人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUNAのシニア生活。

LUNAのシニア生活。_b0290418_1548549.jpg

この夏で15才を迎えました。
もうすっかりおばあちゃん。

足腰弱くて、自宅でリハビリしています。少しでも歩けて、心肺機能も保てるように。

後ろ足が曲がりません。
よくお尻から転びます。
前足はしっかりしているから、クルンって半回転して転ぶんですよね。

もう歯が少なくて、流動食です。
ドックフードにわかもと入れて、おも湯をかけてふかします。
その中に、ロイヤルカノンの退院サポートを混ぜてあげています。
ルナはおなかが弱いので、いつもわかもと入り。
これで便秘知らずで助かっています。
LUNAのシニア生活。_b0290418_15573767.jpg

おもゆはね、少しでも栄養がとれるゆうに、ルナ用に丁寧に作っています。
残ったお米は、ユウとチェリに少しずつ。
前は私たちも食べていましたが、水分も栄養も抜けパッサパサ。2匹は喜んで引き受けてくれました。

一ヶ月くらい前から、ベットでも抱っこしていても失禁状態です。
1キロのちっちゃいルナには市販のオムツでは大きすぎます。

ハンドメイドしてみようかな。

by preciouslyc | 2013-09-10 15:47 | DOGS