LUNA旅立ち。

b0290418_2141581.jpg

今日の夜20時頃、ルナの命の火が消えました。
15才2ヶ月。

写真は今日の18時頃に撮りました。
お膝に乗せて、なでていました。
そのときのもの。

2週間くらい前から歩けなくなりました。
ここ1週間は立位保持が厳しくなりました。
2~3日前から食欲なくて残すようになりました。

今日の午前中は、珍しく手のお手入れをしていました。
あれ?と思いましたが、今思うと準備だったのかもしれません。

ちっちゃくて1キロもないんだろうな。骨だらけで体力もなくなっちゃったんだね。

昨日から、呼吸がつらそうで今日は舌がチアノーゼに。
なんとなく、この一ヶ月覚悟をしてきたような気がします。
毎日、時あるごとにルナのことが気になって。

大切な家族を失うって悲しいね。


ルナへ
赤ちゃんの時、生まれて2日目から離乳食をあげに毎日ペットショップに通ったね。おなかがパンパンになるまで指であげた離乳食を食べてくれたね。
子供の頃ちっちゃいのに、ソファや畳のへりを噛んではいつも怒られていたね笑
他のわんこがキライで、仲良くなれればとルナが3才の時、ゆうを家族に迎えたけどやっぱりルナは人だと思っているのか仲良くなれなかったね。
13才頃から体調を崩して、離れて暮らしていたから毎日心配だったけど、昨年から少しずつ良くなってきたよね。
もっともっと抱っこしてあげればよかった。
ありがとう、ルナ。
いつも見守ってくれて、
家族になってくれて。

ありがとう。

虹の橋、渡っていくんだよ。
またいつか会おうね。
一緒にあそぼうね。

まち
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-07 21:40 | DOGS