歯磨きがんばっているもん。

b0290418_22224713.jpg

ルナから教えてもらったことに、歯の大切さがあります。

教えを無駄にしないように、歯磨き始めました。
今日から始めれば、明日からはじめるより保持できる。
遅いと嘆いてあきらめないこと。

半月たちますが、ゆうは大人しくキレイにさせてくれます。
奥歯まで、布目でマッサージ。
前歯と犬歯は歯ブラシも出来るようになりました。

しかし、チェリの反抗ぶりはなかなかのもので困っています。
口臭は歯磨きで大分減りました。
ゆうみたいに、奥歯までキレイにとはいきません。
かわりに、自分でのブラッシングは得意です。
久しぶりに歯ブラシを渡してみると、内側の歯もガシガシしてました。前歯の裏側も。

まあ、嫌がるのを無理にやると関係が悪化するので、おだてながらなんとかやるしかないですね
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-27 22:19 | DOGS