人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期診察。

ちょっと前のことになりますが、2ワンの診察に出かけてきました。

youはめちゃめちゃ震えて~(^_^;)
cheriはめちゃめちゃ吠えまくり~(^_^;)
ふたりとも、おいおいって感じでした。

ゆう>>
心臓の雑音変化なし

処方=同じ
6580円

チェリ>>
足運び少しいいが、今後悪くなっていき神経症状をきたすことあり。
背骨の隆起あり。そうなるでしょうね~と。
ステロイド使わず、このまま様子みましょうと。
また、左目が赤く炎症起こしているため、目薬追加となる。
右目もめやに出ているので、両目に点眼するよう指導される。

処方=同じもの+ティアローズ(目薬)
10470円

合計17050円
痛い出費です…(ノД`)

以前、他の動物病院で指導された目の洗い。
人用のコンタクト目薬を使って、目の中をよく流し洗いして
そのあとに、点眼するように言われました。
でないと、汚い目の中に薬を入れてもよくならないと指導されたのです。

あとは、白内障予防薬。
これは人用ですが、犬用よりもずっとリーズナブル。
母のものを譲ってもらっています笑
定期診察。_b0290418_19112390.jpg


マイティアで洗浄してから、ティアローズ。
5分以上たってから、カリユニ。
ティッシュは目を傷つける恐れがあるので、コットンでやさしくふいています。
これ、一日に2回だったかな…。

5日使って、ようやく充血がなくなりましたが
まだ、めやには多いので、続けていきます。

私も目がかゆいから、わんこも花粉症あるのかな~?!
目のことを気をつけて、髪の毛バッサリ切ったんだけどな…(^_^;)

by preciousLYC | 2014-04-09 19:14 | DOGS