CHERI受診:2病院はしご。

今日は2つの病院のはしご。

<ホームドクター>
普段内科でかかっている病院へ朝一で向かう。
最近、おなかのふくらみがずっと気になり、触れているのは肝臓ではないだろうか??という疑い。
そしてここ2~3日食欲が落ちていること。

血液検査・レントゲン検査・エコー検査を行う。

血液では肝臓の値が、以前に比べて上昇していること、貧血があること。
レントゲンでは、あきらかに肝臓が大きくなって現在9.6センチもあること。
エコーでは、肥大はあるものの、肝硬変などの所見はなく、婦人科系も問題なし。
ただ、エコーをみる体勢であおむけにできないことで、副腎など一部見られないとのこと。

→ まず5日間、薬を処方して様子をみる。5日後再診指示あり。
また、運動専門病院で、ステロイドを減量してもらうように指示を仰いでと。

RP : ウルソデオキシコール50mg 1錠(夕) と ガスモチン2.5mg1/2錠(朝夕)



<運動専門病院>
3月10日ごろから、よろける転ぶ症状が再度みられて
3月17日よりプレドニン2.5mgが再開になる。また普段飲んでいるグリセリン2ccも飲んでいます。

それの評価ですが、症状変わらずむしろプレドニンの量を増やしたいくらいとのこと。

しかし、肝臓のこともあり
朝1回の25mgを、朝晩2回12.5mgへ変更。
一回の量を少なくして、負担を少なくとのこと。

ホームドクター目薬出しわすれにて、こちらでだしてもらう。
【結膜炎と角膜炎併発)

RP : ティアローズ・ロメワン(抗生剤点眼薬)
[PR]

by preciousLYC | 2015-03-24 22:50 | DOGS