人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cheri:2受診。

整形と内科、2つの病院を昨日受診してきました。

まずは、内科のほうから(採血かな?と思って朝ぬきで)


<<内科>>

・肝機能症状の悪化ない様子。食欲増進もむらがある。多飲多尿。夜間興奮徘徊あり。
(嘔吐・下痢などなし)

・なるべくなら、ステロイドを減量してもらうよう話してほしいと。

・BW2.96KG(↑)1週間で200G↑

処方)ウルソデオキシコール酸錠50mg 1錠(夜) / ガスモチン 2.5mg 1/4(朝夜)
ガスモチンが減量になる(1/2→1/4)

1週間後に電話連絡し、症状とステロイドの量を伝えることになる。
それにより、ガスモチンを打ち切る。
2週間後に再診予定。

3560円



<<整形外科>>

・神経学的症状あり。次回までよりも悪化しており、ほとんど歩けない。

・ナックリング強い

・空洞症だけでなく、ヘルニアの悪化している可能性あり。


→できたらMRIを再度検査して、ヘルニア悪化なら手術の適用かも。
肝臓のことを考えると、そのほうがいいが、完全に治るわけではないだろう。
ヘルニアにより、炎症が頭にいっていたら突然死もありうる。

内科的にやさしく治療をするならば、ステロイドの量をもう少し増やしたい。
でなければ、今後歩けなくなる可能性あり。


私たちがした選択は、

すぐに検査・手術と言われても対応に困る。(前回MRI撮って、まだ半年たってない)
症状改善ないので、ステロイドを少しふやし、1週間後にどうするか決断。

処方)プレドニン25mg(50mgの1/2)7錠

飲み方ーーープレドニン25mgを朝1 / プレドニン12.5mgを夜1(前回の残り)



4168円



どうか、この1週間で少しでも改善しますように。
肝臓も悪化していませんように。


会計:合計7728円

by preciousLYC | 2015-03-30 11:07 | DOGS