人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージとリハビリ。

3月末に検査したりしたときは、立てたし室内歩行ができたのですが
今朝からは一歩も歩けなくなりました。


昨日は雨、今日は曇りで少し肌寒いです。
天候により体調に変化があるようです


ここ数日、行っていることは
手先のお手入れをしなくなったことも気になっていて



* 肉球マッサージ(手作り肉球クリーム)
* 全身のマッサージ(特に手足を中心に1日2~3回)
* 関節の運動(無理のない範囲で歩くような動き)

肉球マッサージのあとは、自分でお手入れするようになりました。
全身マッサージのあとは、ありがとうと顔をペロっとなめて挨拶してくれます(*´エ`*)


昨日は、リビングからキッチンまで ふらふらしながらも午前中歩けたんですが
今日は朝からまったく歩けないのか、歩かないのか。

痛みと不安からくるのかな。
だけど、気持ちは元気でワンワン元気に吠えていろいろ教えてくれます。


おしっこは、紙おむつ。
おしっこしたら、吠えて教えてくれます。
うんちは、横になった状態で。
オムツの穴から、ニョキニョキw


すこしでも、普段の犬らしい生活を送ってほしくて
手作りの介護用ハーネスをつかって、外でのマーキングポイントへ。
両手足に私がなる。

クンクンして、外の風を感じて、様子をパトロール♫


今日は午後から晴れ予報でしたけど、雨~曇りでした。残念。
明日は立つことできたらいいな。

体調よくなると表情よくなるし。私も安心する。


37.5℃

by preciousLYC | 2015-04-16 22:40 | DOGS