人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2WANSの近況。

おサボりしたこの1年。
2匹とも+私、元気です。

最近のことを、記録しておきます。

2WANSの近況。_b0290418_2104591.jpg


** YOU **

14歳。9月で15歳を迎えます。
昨年より心臓病あり。僧房弁不全症(軽度)。
今年7月に急性腎炎(BUNのみ上昇)にて内服治療追加。

処方)
□アピナック(6.25mg) ×1(夕)--心臓
□ウルソ(100mg) ×1(夕)--肝臓(胆泥症)
□クレメジン×1(朝)--腎機能障害


食欲不振あり、ごはんが進まず苦戦中…。


** CHERI **

13歳。今月14歳になります。
昨年4月に、脊椎空洞症、脊椎梗塞、脊椎炎、脊椎ヘルニア発症。(ロコモ病院)
2か月、四肢麻痺あり寝たきりとなる。
治療効果あり、今では少しお散歩できるようになる。

今年7月に入り、鼻息が強くなりごはん残すようになる。
また夜間の白色の泡沫嘔吐数回あり。夜眠れなくなり切なく鳴くようになるが、昼間ケロッとしていてお散歩も行きたいという。
内科病院受診、採血・レントゲン・胸腹部エコーの結果、急性心不全と肺水腫と診断。
呼吸音やデーターからも3日~1週間以内に急速に心不全を起こしたと思われると。
現在、症状緩和され1か月後に再検査をする予定。

処方)ロコモ病院
□グリセリン ×2(朝・夕)--整形
□ウルソ(100mg) ×1(夕)--肝臓(肝肥大・胆泥症)

内科病院
□アピナック(12.5mg) ×1(夕)--心臓
□ベトメディン(1.25mg) ×2(朝・夕)--心臓
□フロセミド錠(5mg)×1(夕)--心臓(利尿剤)7/7~半量に減量


シニアのふたり。
いつまでも、ごはんいっぱい食べて元気でいてほしい。
ほんとに昨日の流れ星でお願いしようと思ったんだけどなぁ。
想像の流れ星で、胸の中でお願いしました(^^)

by preciousLYC | 2016-08-12 20:51 | DOGS