カテゴリ:暮らし( 5 )

カビにびっくり。

私の部屋は、エントランスの上にあって結露やカビに気を付けていたんだけれど、クローゼットの壁や床に大量の結露を見つけました。

ふきふきして、他は大丈夫か調べることに…。

すると、ベットのマットを下ろして横づけしたところに!!Σ(×_×;)!

成長したカビが( ̄□ ̄;)!!
ヤバい、これ。
こんなとこで寝ていたら病気になる…。

b0290418_13245343.jpg


胞子が沢山飛んでいると思われ
マスクして拭いてカビとり材を使うべきか?

当分違う部屋に避難しよう…。
[PR]

by preciousLYC | 2014-02-19 13:17 | 暮らし

整理整頓。

b0290418_1555578.jpg

自宅のキッチンです。
転勤族なので、形が自由自在なカラーボックスづかいなんですが、年末や入院を考慮して、11月に綺麗に整頓しました。

が、そうじゃないひともいて…
片付けたそばから、おもちゃを引っ張りだしてきます
b0290418_15593443.jpg


プラスチックのタッパ類も。
b0290418_1605428.jpg


綺麗にすると、気持ちもあがるね(^-^)
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-28 15:54 | 暮らし

新年を迎える準備。

b0290418_12571820.jpg

年末の断捨離やら、掃除やら
綺麗にしています(^-^)

ダイニングも少し配置替えしました。

不要な色をとっぱらい、白系でまとめてみました。

いい感じ~♪

スッキリしました
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-28 12:56 | 暮らし

散歩の楽しみ。

b0290418_237033.jpg

お散歩してますか?
気持ちも体もリフレッシュしたり、歩かなくちゃわからない発見をしたりします。

私は体力作りのためと、リハビリですがゆとりを持って歩くと、いろんなものが目に入ってきます。

この紫陽花、夏はきれいなブルーでした。いまは、紫がかってみえる。
こういう品種かわかりませんが、冬仕度を間近にみて関心しました。

昨日から杖なしでの外歩きの練習をはじめました。
10分が限界ですが、10分出来た!と思ったほうが、のちのち上手くいきそうな気になります。

気持ちでも、踏ん張りきかせなくちゃいけないときもあるよね
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-18 23:05 | 暮らし

お友達のポスカ。

b0290418_22574998.jpg

九州でブロ友さんとお会いしました。
「虹の色」の蒼さんです。
彼女の写真展にお邪魔しました。
お話もさせてもらえて、楽しいひとときを過ごしました(^^)

蒼さんのポスカを、部屋に飾りました。
可愛い色。
お気に入りの一枚です。
[PR]

by preciouslyc | 2013-09-25 22:55 | 暮らし