カテゴリ:ごはん( 41 )

色々野菜の炊き合わせ弁当。

b0290418_23242543.jpg


久しぶりにお弁当写真~☆
作るのも楽しかったし、満足感も得られました。

色々野菜の炊き合わせ
小松菜のおひたし海苔ごまのせ
白魚の卵焼き
海老の塩ゆで
チーズ
レモンバジルチキンソテー
おにぎり2つ
味噌汁
[PR]

by preciousLYC | 2014-03-13 23:23 | ごはん

ひととき。

2週間ぶりに自宅に帰れました。
駐車場は1台分なので、土曜日にパパに迎えにきてもらいました。

家で作る久しぶりのごはん。
いつもひとり、寂しい時間を過ごしているパパに温かいごはんを作ってあげたかったんです。

足のこともあって、立ちっぱなしはキツイですが、休み休み動きましたよ。

明日の夜ごはんに、ビーフシチューとほうれん草のお浸しを作っておいてきました。
b0290418_22353989.jpg


また、一週間別々だけど
お互い今できることを頑張りたいと思います。

パパ、いつもありがとう♪
[PR]

by preciousLYC | 2014-02-23 22:29 | ごはん

今週のお弁当。

1ヶ月ぶりに自宅に帰りました。
久しぶりにつくる2日分のお弁当です

b0290418_1013246.jpg

こちらは玉ねぎのお味噌汁つき

b0290418_101497.jpg

こちらはおにぎり2つにビーフシチューつき
[PR]

by preciousLYC | 2014-01-17 09:58 | ごはん

お出かけ。

b0290418_18405818.jpg

今日はパパとお出かけ。
久しぶりのデート嬉しいな♪

アピアでわかれてお買い物。
私はセーターを、パパは靴。

合流してメキシコ料理をいただきました(^-^)
辛い~
だけど、たまにいいね♪
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-29 18:40 | ごはん

クリスマス。

b0290418_22414979.jpg

週末、素敵なクリスマスをしました。
なんか幸せだな~って思うひととき。

ありがとう。
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-24 22:41 | ごはん

焼き肉弁当。

b0290418_910345.jpg

おはようございます。
今日は移動日です。

自宅と実家を行き来しています。
今日はリハビリなので、自宅→実家へ。
土曜日まで実家です。

*おしながき*

焼き肉
もやし炒め
グリーンアスパラのボイル
キャベツの粕づけ
煮物(煮たまご、大根、生揚げ)

今日は、ちょっと手抜き(((^^;)
さて、支度しなくっちゃ
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-05 09:09 | ごはん

焼き鮭弁当。

b0290418_14494230.jpg


今日のパパ弁です。
基本、お昼は同じもの食べてます。
だけど、はしっこだったり、形が悪かったり、小さかったり(((^^;)

お弁当づくりしている主婦さんはみなさんそうなのかな?

*おしながき*
チキンチャップ
紅生姜いり卵焼き
海老フライ
キャベツの粕づけ
グリーンアスパラのボイル
焼き鮭
玉ねぎの味噌汁
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-04 14:48 | ごはん

足仲間ランチ。

昨日は股関節のお仲間さんとランチに行ってきました。

オムライスで有名なお店。
b0290418_8475616.jpg


私がいただいたのは、定番のクリームオムライス。
生卵アレルギーがあるので、しっかり焼いてもらいました。

見た目しっとりトロトロにみえますが、ちちゃんとしっかり焼けてますよ♪
お味もしっとりクリーミー。
もう少しクリームかかっているといいな。

食べログクーポンで、おともだちも含めて、桜フレーバーのアイスがつきました(^.^)
これも美味しいの!
b0290418_849711.jpg



同年代なので、話も楽しい♪
今年、入院中に出会ったお仲間さんですが、日々リハビリする中でも頑張っていく気力にもなりました。

お仲間さんがいてくれたことに感謝(*^o^)/\(^-^*)
また、ごはん行きましょ♪

*お店メモ*
カフェ さくら
札幌市手稲区
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-04 08:28 | ごはん

ねぎたら焼弁当。

b0290418_2221742.jpg

今日のパパ弁です。

*おしながき*

ねぎとたらの焼魚
鶏むね肉のカレー風味焼き
ピーマンソテー
デミグラスソースがけ卵焼きやき
ヤーコンと人参の味噌汁
ふりかけごはん
[PR]

by preciouslyc | 2013-11-29 22:01 | ごはん

煮込みハンバーグ。

b0290418_11135964.jpg

寒くなってここました~。
今日は窓あけると真っ白になってました。
予報通りでガッカリです。
なのに、ストーブの調子が悪くすぐ消えちゃうし(--;)

そんな寒い日にあったかく~、煮込みものにしました。
ハンバーグもジューシーに出来ましたo(^o^)o

残ったデミグラスソースは、瓶保存。明日のプレーンオムレツにソースとして使おう
b0290418_11182599.jpg


風邪ひかないように、手首足首温めましょ
[PR]

by preciouslyc | 2013-11-28 11:13 | ごはん