カテゴリ:DOGS( 52 )

定期診察。

ちょっと前のことになりますが、2ワンの診察に出かけてきました。

youはめちゃめちゃ震えて~(^_^;)
cheriはめちゃめちゃ吠えまくり~(^_^;)
ふたりとも、おいおいって感じでした。

ゆう>>
心臓の雑音変化なし

処方=同じ
6580円

チェリ>>
足運び少しいいが、今後悪くなっていき神経症状をきたすことあり。
背骨の隆起あり。そうなるでしょうね~と。
ステロイド使わず、このまま様子みましょうと。
また、左目が赤く炎症起こしているため、目薬追加となる。
右目もめやに出ているので、両目に点眼するよう指導される。

処方=同じもの+ティアローズ(目薬)
10470円

合計17050円
痛い出費です…(ノД`)

以前、他の動物病院で指導された目の洗い。
人用のコンタクト目薬を使って、目の中をよく流し洗いして
そのあとに、点眼するように言われました。
でないと、汚い目の中に薬を入れてもよくならないと指導されたのです。

あとは、白内障予防薬。
これは人用ですが、犬用よりもずっとリーズナブル。
母のものを譲ってもらっています笑
b0290418_19112390.jpg


マイティアで洗浄してから、ティアローズ。
5分以上たってから、カリユニ。
ティッシュは目を傷つける恐れがあるので、コットンでやさしくふいています。
これ、一日に2回だったかな…。

5日使って、ようやく充血がなくなりましたが
まだ、めやには多いので、続けていきます。

私も目がかゆいから、わんこも花粉症あるのかな~?!
目のことを気をつけて、髪の毛バッサリ切ったんだけどな…(^_^;)
[PR]

by preciousLYC | 2014-04-09 19:14 | DOGS

春はベランダに。

b0290418_19313874.jpg

お天気がいいと 子供たちも外に行きたくなります。

ベランダにお洗濯ものを…と開けたら、勢いよくふたりとも脱出!
まだ、掃除してないから人工芝はしいていません。

ふたりとも仲良く敷き石で日向ぼっこ。
[PR]

by preciousLYC | 2014-03-30 19:30 | DOGS

散歩。

段々春らしくなってきました
先週から雪どけも進みましたよ

b0290418_7405489.jpg

ユウとお散歩。
まだ、雪がのこっているとこもあるので、ロードヒーティングの上で。

もっと歩きたい!

言われると思った。
そこは、譲れません…(--;)

もっと雪がとけたら、その先も行こうね
[PR]

by preciousLYC | 2014-03-28 07:38 | DOGS

チェリの歩様。

b0290418_8293212.jpg

足運びが悪くなってから1ヵ月。
2年前と同じようなヘルニアからくる症状。

ATPとノイロビタンを飲んで1ヵ月ですが、少し転ばなくなりました。
少し足運びがよくなったようです。

↑は、キッチンに食いついているところ。
キッチンと脱衣場は、ナイロン製の犬用マットをひいていますが、怪我しないようにピンクの長いマットを敷きました。

日常の中でも、ベッドを低くしてマットレスのみを使用して、落ちたとき怪我しないように毛布を高く配置したり。

以前回復したように、足運びがよくなりますように
[PR]

by preciousLYC | 2014-03-18 08:28 | DOGS

チェリ、さっぱりしたよ。

髪の毛入って、また目があかい

ずっと悩んだけど、意をけして切りました。

b0290418_9215.jpg


チェリじゃないかんじ…

旦那父には、リスだと言われ…

本人は寒い以外きにしてないんだろうな

夜、お布団の中でうとうとするチェリさん

b0290418_941099.jpg



可愛いな
[PR]

by preciousLYC | 2014-03-17 08:59 | DOGS

診察。

b0290418_1943977.jpg

二匹の薬が切れるので定期診察。
診察にいったのは、ゆうのみ。

ゆう>>
心拍数120くらい
雑音変化なし

処方=同じ
4400円

チェリ>>
足の状態変化なし。
3週間内服。もう少し様子みるため同薬お願いする

処方=同じ
7200円

夜、まちさんが足湯するとき一緒に入りました。
少しでもよくなるといいな♪
b0290418_19543962.jpg

[PR]

by preciousLYC | 2014-03-08 19:42 | DOGS

ロイヤルカナン。

先日頼んだ商品が届いたよ~♪
ドーンと3キロ。
チェリさん用です。

すぐにチェック入りました

b0290418_15582164.jpg


ローファットだから、量も多いんですよね~

1キロで1月くらいもつようだけど、どうかな?
[PR]

by preciousLYC | 2014-02-24 15:56 | DOGS

動物病院へ

b0290418_1034241.jpg

昨日診察にいってきました。

ユウは心音肺音問題なく、
アピナック半錠が1日二回の処方。

チェリは先月から始まった胆泥症薬
ウルサミック夕1回にくわえ、
2年前のように、足運びが悪く歩行が不安定で転ぶことがあります。
以前飲んでいた薬が再開され、様子みることに。
ATP半錠1日二回
ノイビタン朝一回

足が不安定なので、活動を控えめにさせて散歩禁止になりました。

みんなうちは足が悪いな…

チェリ 6500円
ユウ 6100円

合計12600円
[PR]

by preciousLYC | 2014-02-16 10:02 | DOGS

暖かい日には。

この冬寒いですね
二日前の2.11は少し暖かく、こどもたちは日向ぼっこ。

ユウはベランダへGO!

b0290418_2264436.jpg

b0290418_227787.jpg

[PR]

by preciousLYC | 2014-02-13 22:04 | DOGS

2匹の様子。

かわいいうちの子。

youがたまに甘えにきました。
なでなでしていると、cheriがクンクン隊に。

b0290418_1144237.jpg


ヒート後ではありますが
いつも、いつも
youをしつこく追いかけたり、においチェックをします。
youは我慢していますが、嫌がって逃げ出すことも…。

ここで、youがウ~というと
cheriが喧嘩をふっかけるので、危ないシーンに…。

youは日頃我慢させているなって思うんですけど
この喧嘩っぱやいキャラ、もう治らないんでしょうか??

youはここ数年、大分丸くなりました
[PR]

by preciousLYC | 2014-01-29 11:46 | DOGS