<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

歯も美白。

b0290418_2239334.jpg

昨日のTVで、ローラがきみまろに歯が黄色いと話してました。

歯石とりもだけど、美白も気になるわ~と、アパガードを買ってきました。

美白とともに、細かい傷を修正して強い歯をつくる歯磨きのようです。
エナメル質だけが、研磨されるのは嫌だなと思っていたから、ちょうどよかったです。

女子度あげるアイテムになるといいな
[PR]

by preciouslyc | 2013-08-30 22:37 | アイテム

CHERI 11才誕生日。

b0290418_19253174.jpg

今日はチェリのお誕生日。
いつもそばにいてくれる。

寝るときも、ごはんのときも、ドライブも、そしてトイレやお風呂も笑

ちょっとストーカーはいってます。

そんなチェリさんも11才。

いろんなことがあったね。
これからも仲良くしてね(^^)
[PR]

by preciouslyc | 2013-08-29 19:24 | DOGS

山賊焼き弁当。

b0290418_12363588.jpg

今週は今日だけお弁当日です。

週に1~2回だから、あれこれ考えたりして、前日からplanたてます。

自宅は四階まで階段であがるので、軽めで無駄のない食材を運ぶようにしています。

まだ、手すりと杖を持って、一段ずつ足を揃えて昇るのと、チェリをスリングに入れてるので笑

*おしながき*
山賊焼きチキン
ネギ焼き
ゆでたまご
鮭のマジックソルト焼き
ゴーヤと茄子のミートソース
かまぼこ焼き
イカげそのボイル
[PR]

by preciouslyc | 2013-08-29 12:35 | ごはん

シャンプー。

b0290418_23171265.jpg

明日お誕生日を迎えるチェリをキレイにしました。
家族三人でお風呂に入りました。
三人って、二人プラス犬一匹ですけどね笑

一週間ぶりに自宅に帰り、あれこれ家事にはげみました。
少しでもキレイになると、気分もいい。

明日は実家に帰って、チェリのケーキを作ります067.gif
[PR]

by preciouslyc | 2013-08-28 23:13 | DOGS

雷。

b0290418_13355049.jpg

お昼前から雷さまが、ゴロゴロと怒っている。

ゆうとチェリが怖がってガタガタ震える。
ピカっ!ゴロゴロ、ドン!!
地響きとともにチェリが失禁…(-_-)

ダッコするけど、ヨダレが手や足にダラダラたれてくるし…。
b0290418_13445767.jpg


ゆうは隠れられるところをさ迷いトイレへ。一番音が静かな場所かもしれません。ゲージを持っていくとハウスしました。

心臓が悪いので、こういうとき心配なんですよね(-_-)
[PR]

by preciouslyc | 2013-08-27 13:35

キレイになろう。

b0290418_13282816.jpg

夏すぎから、お肌の調子が気になるし、姿勢もよくないし、キレイに歩きたいし、髪の毛も艶々にしたい…。

なりたい自分がいるんだよね。

少しでも近づけるように、今日から初めてみようと思います。

まずは、見た目から…。
セルフでカラーリングしました。初めてオシャレ染めだったりします。5本くらいある白いもの。
だけど、2本は白いままだった(-_-)

シエロの4番使用。
落ち着きあるブラウンになりました

b0290418_13315951.jpg



そして内側から~と、グラノーラの大豆にミルクをかけておやつにいただきました。

水分も1.5L飲むようにしなくちゃ。

リハビリに加え、ストレッチやヨガも出来る範囲ではじめてみよう(^^)

内からも外からも、キレイになれるといいなじゃなく、キレイになるぞ(^^)
[PR]

by preciouslyc | 2013-08-27 12:53

おやつ。

b0290418_16252017.jpg

こどもたちのおやつが少なくなってきたので、リハビリの帰りに買ってきました。

YOUにはささみ巻きガム。
CHERIにはアキレス腱ガム。
みんなでビスケット。
LUNAは紗綾しか食べないんですよね。

食べ方もまちまちで、
嬉しくてガムを自分で放りなげてはとって…を数回繰り返したあとゆっくり食べるYou。
b0290418_16313216.jpg


もらったら即食べ始め、ガムを両手で挟んで食べるcheri。
b0290418_16331759.jpg


観察してると面白いね。
[PR]

by preciouslyc | 2013-08-26 16:23 | DOGS

ミートソース。

b0290418_1313464.jpg

パパ実家から新鮮野菜いただきました。

早速、鮮度のいいうちにミートソースを作りました。実ははじめて作ったんですが、美味しく出来ました。
b0290418_13155682.jpg

沢山できたので、冷凍しました。
次はナスのミートソースグラタンもいいですね001.gif
[PR]

by preciouslyc | 2013-08-26 13:11 | ごはん

祈願。

b0290418_1627982.jpg

怪我したことでいろんなゆがみが生じたことから、お祓いにいってきました。

うまれて初めて行った神社が氏神さまということを知り、中央区にある三吉神社へ。

七五三ぶりに行ったんだろうな。全く記憶がない。3才のとき。

残念ながら、予約が必要らしくご朱印もいただけませんでした(-_-)

ただ、体と気持ちが解放されたように楽になりました。

b0290418_1633044.jpg

次に訪れたのは北海道神宮。
「心身健全」で、かみさまの前に立ちました。

御祈祷してもらってるとき、なぜか涙ぐんじゃったな。

きっと、素直な気持ちなのかな。
[PR]

by preciouslyc | 2013-08-25 16:25 | MACHI*

写真の展示。

b0290418_20312230.jpg

今日は写真の話しなんですが、札幌でも人気のあるcafe森彦さんで、私の写真を展示していただいております。

ポスカサイズ一枚なんですけどね笑

だけど、凄く嬉しい~☆

展示していただいただけでも嬉しいのに、プレゼントまでいただきました。

cafeなので、珈琲豆(^^)
珈琲好きとしては、最高のプレゼントになりました。

よかったら、お出かけくださいね♪

カフェ森彦
札幌市中央区南2条西26丁目2−18 
[PR]

by preciouslyc | 2013-08-24 20:29