<   2013年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

パプリカ豚肉ロール弁当。

b0290418_8263176.jpg

おはようございます。

朝ドラ、新しいお話がはじまりましたね。食いしん坊か…あまり、縁がないかも(^-^;

今日のパパ弁です。

*おしながき*
パプリカの豚肉ロールキャベツ添え
パセリ入りだし巻き卵
白菜の浅漬け
カニカマ
ゆかりごはん
[PR]

by preciouslyc | 2013-09-30 08:23 | ごはん

青空の下。

b0290418_145729.jpg

今日は可愛い空color。
シアンにちょっぴりグリーンをトッピング☆

そんな空の下、パパは余市のマラソン大会に早起きして出掛けました。

私は起きたのも気付かず夢の中…。
ザーというシャワーの水音で目が覚めました。

会社の企業Tシャツをまとい、颯爽と出掛けました。

lineで、
「完走したよ、ありがとう」のメッセージ。
嬉しいね。

私は一日、写真活動していました。

明日は、リハビリだあ~
[PR]

by preciouslyc | 2013-09-29 14:55

3時のひととき。

b0290418_15493295.jpg

一息ついてくつろげるひととき。
珈琲にケーキを食べながら、本を読む。

自己啓発本を読むことが多いですね。日経WOMANは愛読書。
参考になりそうな時は、保存しています。

とくに、手帖がらみやなりたい自分になる記事はよくみています。

ここからは引用メモです(^^)

習慣の見つけ方&続け方

*なりたい自分を考える
*日々のノルマは少しだけ高く設定する
*自分の心と対話する
*完璧を目指さず、できた部分に注目する
*続けるための環境づくりを徹底する


なんか、面倒だったりあきらめていたことも、出来そうな気持ちになるんですよね。


そして、プランニングシート。
具体的に計画をたてていくみちしるべ。
b0290418_1644571.jpg


今年もあと3ヶ月。
planの修正と、見直しをする参考にしたいです。

ゆるゆるdayには、こういう時間も大切ですね
[PR]

by preciouslyc | 2013-09-28 15:48

UNIQLOの暖パン。

b0290418_1604754.jpg

もう10月になりますね。
九州は昼間30℃ごえですが、こちら札幌は秋冬の準備をすすめています。

去年、爆発的人気で売り切れになった暖パン。
今年もお目見えしていて、早速購入しました。

暖かい冬を過ごしましょ
[PR]

by preciouslyc | 2013-09-27 15:59 | アイテム

きのこ入りポークチャップ弁当。

b0290418_12353131.jpg

今日の札幌は、気持ちのいい秋空が広がっています。

世界がこの空でつながっているんですよね。

今、パパのご両親がマレーシアに旅行しています。むこうもお天気に恵まれて、素敵なひとときが過ごせたらいいな。

さて、今日のパパ弁ですが
秋の味覚、きのこのおかずです。

*おしながき*
きのこ入りポークチャップ
かぼちゃサラダ
シュウマイ
焼きピーマン
コンソメ人参
だし巻き卵
ひじきの煮物
おにぎり うめ&明太子
[PR]

by preciouslyc | 2013-09-27 12:33 | ごはん

名刺。

b0290418_18233371.jpg

今日はお名刺をつくりました。
たぶん5年ぶりくらいのリニューアルです。

名刺交換をする機会も少なかったしね。

HPを閉鎖したので、
アドレスは写真ブログに変更しました。
最近の写真でつくり直すと、気持ちも一新いいですね。
[PR]

by preciouslyc | 2013-09-26 18:22 | アイテム

炊き込みご飯弁当。

b0290418_1659368.jpg

今日のパパ弁です。

寒くなってきましたね。
札幌は昨日、最高気温13℃と日中も長袖が常時必要な季節になりました。

我が家では、石狩鍋にしましたよ。
カラダがポカポカになりました。

秋になると炊き込みごはんが、よく登場するようになります。
そんなお弁当にしてみました。

*おしながき*
鶏とれんこんの炊き込みごはん
ゆでたまご
ひじきの煮物
ソーセージ焼き
人参のマヨおかか



風邪ひかないように
適度に動き、適度に水分と湿度を。
[PR]

by preciouslyc | 2013-09-26 16:50 | ごはん

お友達のポスカ。

b0290418_22574998.jpg

九州でブロ友さんとお会いしました。
「虹の色」の蒼さんです。
彼女の写真展にお邪魔しました。
お話もさせてもらえて、楽しいひとときを過ごしました(^^)

蒼さんのポスカを、部屋に飾りました。
可愛い色。
お気に入りの一枚です。
[PR]

by preciouslyc | 2013-09-25 22:55 | 暮らし

はっち。

b0290418_21544123.jpg

久しぶりにみつばちのお洋服をきました。
帽子嫌だよ~って、言ってたりして005.gif
[PR]

by preciouslyc | 2013-09-25 21:54 | DOGS

You定期診察。

b0290418_1556515.jpg

今日は月に一度の心臓の診察日でした。
体重が増えていました。
3.25 →3.40キロ。
問題ない範囲だけど、これ以上増やさないよう注意を受けました。

心音、呼吸音に変化はなく、
同じ薬が処方になりました。

また、先月くらいから
右頚に大豆大の腫溜を認めました。
触れても痛みがないようなので、様子をみていました。
細胞診を取るかと思いましたが、要観察となりました。

ルナの退院サポート缶詰3缶と緑イ貝サプリも購入して帰りました。

¥9600-
[PR]

by preciouslyc | 2013-09-24 15:54 | DOGS