<   2013年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

肉丼弁当。

b0290418_18511216.jpg

今日のパパ弁です。
ボリュームたっぷりで、体も冬支度をして風邪をひきにくい体づくりをしています。

今日のニュースで、ノロウイルス感染を耳にしました。

飛沫感染です。
口だけでなく、目の中やお尻からも、粘膜から感染します。
気化したものからも感染するからたちが悪いです。

手洗い、うがい、マスクをしてウイルスから守りましょう。

*おしながき*

肉丼に素焼き蓮根とピーマンぞえ
手作りミートソースパスタ
青海苔いり白ごまの卵焼き
小松菜お浸しポン酢がけ
かぼちゃの煮物
ブロッコリーのボイル
サツマイモの味噌汁
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-30 18:50 | ごはん

和義。

b0290418_14314657.jpg

この間発売になった斉藤和義のアルバムを3日遅れで購入しました。

毎日、家事や手仕事中に繰り返し聞いています。
段々慣れてくると、中毒になるんだろうな。

来月のコンサートがとても楽しみです
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-29 14:31 | エンタメ

野菜鶏の甘酢炊き弁当。

b0290418_14203220.jpg

今日のパパ弁ざんす。
昨日の朝イチで、れんこんは坑酸化作用、坑アレルギー、風邪予防という話しでした。

さっそく、れんこん使って煮物してみました(^^)

*おしながき*
野菜鶏の甘酢炊き
こまつなのゴマ和え
カニカマ入り卵焼き
ブロッコリーのボイル
しじみの味噌汁

野菜鶏の甘酢炊きには、
さつまいも、人参、れんこん、鶏のむね肉を使っています。

むね肉も、アレルギー症状を押さえる効果があるそうです。
風邪をひくと隠れ喘息みたいのがでて、おかげで1、2月に肋骨が二本折れてしまいました。
毎日少しずつ食べて、アレルギー症状を吹き飛ばさなくちゃ
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-29 14:18 | ごはん

歯磨きがんばっているもん。

b0290418_22224713.jpg

ルナから教えてもらったことに、歯の大切さがあります。

教えを無駄にしないように、歯磨き始めました。
今日から始めれば、明日からはじめるより保持できる。
遅いと嘆いてあきらめないこと。

半月たちますが、ゆうは大人しくキレイにさせてくれます。
奥歯まで、布目でマッサージ。
前歯と犬歯は歯ブラシも出来るようになりました。

しかし、チェリの反抗ぶりはなかなかのもので困っています。
口臭は歯磨きで大分減りました。
ゆうみたいに、奥歯までキレイにとはいきません。
かわりに、自分でのブラッシングは得意です。
久しぶりに歯ブラシを渡してみると、内側の歯もガシガシしてました。前歯の裏側も。

まあ、嫌がるのを無理にやると関係が悪化するので、おだてながらなんとかやるしかないですね
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-27 22:19 | DOGS

キラキラ。

b0290418_1046109.jpg


最近ちょっと気持ちが低迷中。
何か物足りない。
何か埋まらない。
なんだろ。

ラジオ「うちここ」で華原朋美さんが出ています。
なんか、キラキラしているね。
数ヵ月前、アウトレットのイベントで見たけど、あのときも頑張ってるな~って思ったの。

お部屋にグリーンを。
気がつけば、グリーンが成長していた。

来月試験なのに、気持ちが入らないな。
う~ん、何が足りない?
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-27 10:44 | アイテム

勉強の秋?。

b0290418_1229374.jpg

午前中は、ゆる~く写真の勉強。
まだまだだな~(^-^;

過去問解いてあきてきたので、床でリハビリしながら本を見ていると、私も~☆と、チェリさん。

彼女もちょっと勉強気分になりたいらしい(^^)
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-26 12:28 | DOGS

唐揚げ弁当。

b0290418_10472473.jpg


台風27,28号が近づき、札幌も雨風強くなってきました。
何事もなければいいのですが。
個人個人、気を付けて過ごしましょうね

こんな日に、パパの会社ではかんぷう会らしく、温泉での宴だそうです。
会社から直行するようなので、弁当箱なしにして楽チンにしてみました。

*おしながき*
唐揚げ
おから
人参のコンソメ煮
かぼちゃのボイル
青菜のおにぎり
リンゴ

今日は食材なくて、冷食を一品使いました(^-^;
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-25 10:45 | ごはん

いわし煮弁当。

b0290418_1040176.jpg


パパ弁です。
骨まで食べられるいわしを母が煮てくれたので、お弁当に。

*おしながき*
いわしの醤油煮
おから
タケノコの土佐煮
ゆでたまご
パプリカとピーマンの素揚げ
あらびきソーセージソテー
きのこの味噌汁
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-24 10:39 | ごはん

新しい手帖。

b0290418_22502122.jpg

来年用の手帖を買い求めました。
今年同様、happy diary。
カバーは紺のドットを。

ペンは今使っている消せるtypeの茶のものを使おうかな。

色んな目標設定があるので、じっくり考えて書き込もうっと。

新しい手帖って、ワクワクするね
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-23 22:49 | アイテム

you定期診察。

b0290418_165787.jpg

今日は歩いて動物病院へ。
心臓checkです。

心音、呼吸音ともにかわりなしでした。
ただ、体調よくても突然…ということがあるので、何かあれば早め来院といわれました。

寒くなってきたからか、
大人しく、元気もないゆう。
おしっこの量も少なくて、チェリの半分にも満たない。

食欲は、かわりなく旺盛なんですけどね笑
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-22 22:06 | DOGS