<   2013年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ささみのフリッター弁当。

b0290418_19193273.jpg

今日のパパ弁です。
寒くなってきましたね~☆
手稲山も積雪しています。
平地でも雪虫が飛んでいます。

*おしながき*
ささみのフリッター
ナムル
だし巻き玉子
焼き鮭
舞茸とオクラの味噌汁
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-21 19:18 | ごはん

映画、陽だまりの彼女。

b0290418_16142597.jpg

FMラジオで当選した映画チケット。
結婚して、初めてみる映画。

原作は文庫本で先月みていましたが、映画になるとまた違いますね。

涙がいっぱいになりました。

松潤も樹理ちゃんが好きだから、見れて嬉しかった。

ルナもチェリも、ゆうも
私に会うために、犬に生まれてきたのかもしれない

なんか、そんなことをおもっちゃいました。
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-20 16:12 | エンタメ

散歩の楽しみ。

b0290418_237033.jpg

お散歩してますか?
気持ちも体もリフレッシュしたり、歩かなくちゃわからない発見をしたりします。

私は体力作りのためと、リハビリですがゆとりを持って歩くと、いろんなものが目に入ってきます。

この紫陽花、夏はきれいなブルーでした。いまは、紫がかってみえる。
こういう品種かわかりませんが、冬仕度を間近にみて関心しました。

昨日から杖なしでの外歩きの練習をはじめました。
10分が限界ですが、10分出来た!と思ったほうが、のちのち上手くいきそうな気になります。

気持ちでも、踏ん張りきかせなくちゃいけないときもあるよね
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-18 23:05 | 暮らし

お散歩。

b0290418_16462965.jpg

台風が去って、久しぶりの晴れ間。
長続きしそうもなかったので、早めにわんこたちを連れて行きました。

そんな札幌は、手稲山で初冠雪。
昨日も寒かったしね。

ルナにも一緒に行こうね、と声をかけて近くの公園へ。

嬉しそうにグイグイ引っ張る…(^-^;。
楽しいならいいね(^^)♪
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-17 16:45 | DOGS

初レオパード。

b0290418_1642128.jpg

秋冬になるとレオパードが気になる~☆
だけど、一歩ひいていた自分。

それが突然の出会いをしました。
首もとを飾ってくれるスヌード。
これなら、初心者でもokでしょ。
肌触りも良くて、これからの季節にピッタリなものをお買い上げしました(^^)
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-17 16:41 | アイテム

ニット本。

b0290418_19121443.jpg

ニット本を購入しました。
沢山みたけど、素敵なデザインに出会えなかったのですが、これなら喜んでもらえるかな?と思って。

ほぼ初心者です。
あまり難しいものはNGなんですが、近くの手芸店でワークショップがあるので参加してみようと思います。
だけど、そのお店で毛糸を買わなくちゃダメみたい。ちょっとお高いんですよね~(^-^;

さてさて、後日材料や道具を準備しなくっちゃ。
楽しみ~☆

パパ、待っててね(^^)
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-16 19:11 | アイテム

いくらの醤油づけ。

b0290418_2305522.jpg

今日は朝にマンボウに行って、いくらを買ってきました。
グラム399円。
思ったほど安くなかったけど、毎年恒例の醤油づけをつくりました。

昨年までは、ぬるま湯処理だったけど今年は70℃のお湯でほぐしました。いつもより短時間で調理出来ました。

あとは、明日の出来上がりが楽しみです。
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-15 23:00 | ごはん

雪秩父温泉。

今日はパパがニセコの温泉に連れて行ってくれました。

札幌より紅葉が進んでいました。
途中、きのこ王国でランチ。
落葉きのこ汁に栗きのこ炊き込みごはんをいただきました。
b0290418_2230775.jpg


硫黄泉が好きなので、雪秩父温泉へ。
古びた感じもまたよかったりします。紅葉を見ながら入る温泉。

空っぽだった気持ちが、少しあったかくなった。

雪秩父温泉:072.gif4つ
単純硫黄泉。泥湯。
疲労回復、健康促進、美肌パック、動脈硬化
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-12 22:21 | おでかけ

リハビリ。

b0290418_10504863.jpg

昨日は暖かくて、陽射しが気持ちよかったけど、今日はまた雨。

また気持ちが雨降りそう。
なかなか失ったものへの悲しい気持ちは癒えないね。

今日は久しぶりにリハビリに来ました。診察も同時にあります。
雨風で、整形の特性でみなさん大変みたいで、外来はいつもより空いています。

12月に抜釘の手術をする予定です。
終わってから、回復がスムーズに行くために、先月からリハビリの内容がかわりました。

そして今日の足の状態はひどいと言われました。
挿入しているピンに筋肉がゴリゴリぶつかって痛むんですよね。
昨日よりひどく熱持ってるし。
これで内出血したら、安静になります…。
血腫が出来ると厄介なことになるみたいで。

明日、癒しに行きたかったんだけどな。朝には熱感ご冷めますように…
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-11 10:49 | MACHI*

LUNAとお別れ。

b0290418_22462480.jpg

昨日、ルナのお葬式をしました。
最期の時。

たくさんのメッセージありがとうございました。
また、りとちゃんお花をありがとうございました。
棺にも使わせていただきました。

ルナは沢山の方の思いを胸に、天使になりました。

ありがとうございました。

More
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-10 22:45