<   2013年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

LUNA旅立ち。

b0290418_2141581.jpg

今日の夜20時頃、ルナの命の火が消えました。
15才2ヶ月。

写真は今日の18時頃に撮りました。
お膝に乗せて、なでていました。
そのときのもの。

2週間くらい前から歩けなくなりました。
ここ1週間は立位保持が厳しくなりました。
2~3日前から食欲なくて残すようになりました。

今日の午前中は、珍しく手のお手入れをしていました。
あれ?と思いましたが、今思うと準備だったのかもしれません。

ちっちゃくて1キロもないんだろうな。骨だらけで体力もなくなっちゃったんだね。

昨日から、呼吸がつらそうで今日は舌がチアノーゼに。
なんとなく、この一ヶ月覚悟をしてきたような気がします。
毎日、時あるごとにルナのことが気になって。

大切な家族を失うって悲しいね。


ルナへ
赤ちゃんの時、生まれて2日目から離乳食をあげに毎日ペットショップに通ったね。おなかがパンパンになるまで指であげた離乳食を食べてくれたね。
子供の頃ちっちゃいのに、ソファや畳のへりを噛んではいつも怒られていたね笑
他のわんこがキライで、仲良くなれればとルナが3才の時、ゆうを家族に迎えたけどやっぱりルナは人だと思っているのか仲良くなれなかったね。
13才頃から体調を崩して、離れて暮らしていたから毎日心配だったけど、昨年から少しずつ良くなってきたよね。
もっともっと抱っこしてあげればよかった。
ありがとう、ルナ。
いつも見守ってくれて、
家族になってくれて。

ありがとう。

虹の橋、渡っていくんだよ。
またいつか会おうね。
一緒にあそぼうね。

まち
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-07 21:40 | DOGS

みつけた。

b0290418_161144.jpg


今日はパパ実家を後にして、五天山公園にいってきました。

秋の公園はすっかり紅葉が始まっていました。
風と暑すぎない陽射しが気持ちいい。

チェリも大喜び(^^)

帰りにふらりと立ち寄ったカフェ。
庭も室内も素敵。
写真展も行われていました。
b0290418_1661338.jpg


ゆったりとした空間。
出会っちゃいました。
ここで写真展開きます(^^)
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-06 15:56

アプリ。

b0290418_2171625.jpg

スマホにアプリいくついれていますか?
数えてみると、99ありました。
そのうち、カメラ関係は12個。

結構ありますね。
これは多いのか少ないのかわかりません。
相性の悪かったのは、スカイプだけかな。他のアプリはぶつかることもなく、問題なし。

最近いれたアプリは「かけ~ぼ」。
口コミや雑誌で評価が高かったので興味本位です。

まだ4日くらいしか使ってないんですが、表にも対応しているので支出がわかってわかりやすいです。

来月でスマホ買い換え出来るようになりますが、どうしようかな~と検討中です。
以前は7万円近かった本体価格は35000円くらいになっていました。
楽になりました!

iPhoneかギャラクシーnoteか。
どちらかかな。
いいところをみて、買い換えするかどうか検討したいと思います
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-05 21:06 | アイテム

ファクトリー。

b0290418_19391933.jpg

夕方から札幌ファクトリーに出掛けてきました。
目的はエプソンのイベントでしたが、どこでやっているのかわからなくて会場には行けませんでした。

それでもプラプラして(^^)

今は、パパの実家にきています。
今日はお泊まりです。
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-05 19:37 | おでかけ

野菜いっぱいのお弁当。

b0290418_17142642.jpg

日々寒暖の差が大きくなってきた札幌です。
夏の疲れが出てくる時季です。
睡眠時間をたっぷり確保して、栄養を蓄えましょう。
一ヶ月もすると、雪の便りが聞こえますよ。

今日は野菜の摂取量が少ないパパに、沢山のビタミンをとってほしくて、野菜中心のお弁当にしてみました。

*おしながき*
椎茸とピーマンのソテー
かぼちゃの煮物
きんぴらごぼう
枝豆と人参のピック
目玉焼き
粗びきソーセージのケチャップ焼き
きのこと白菜のシチュー
おにぎり(梅と鮭)

寒い季節になりつつあるので、スープポットの登場です(^^)

カラダもココロもホッと出来るランチtimeになるといいね♪

一週間お疲れ様~☆
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-04 17:13 | ごはん

今日のわんこたち。

b0290418_13115053.jpg

昨日に引き続きルナのキレイキレイの巻きです。
気温は低く17℃だけど、朝からいい天気で陽射しにより室内は暖かくなりました。
そこでルナさん、シャンプーしちゃいました。
だけど、いつもながら抵抗が強いので顔はふきふきです。

他の子たちは、おさんぽへ。
b0290418_13154813.jpg

ゆうはホント久しぶりだったから、嬉しそう。

心臓と足の痛みがあるから、先生から禁止例が出ているんですよね。

沢山歩けなくても、ダッコしたり歩かせたり無理しなけるばいいよね。

好きなこと、ある程度させてあげたいんですよね。
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-03 13:10 | DOGS

Lunaトリミング。

b0290418_15391266.jpg

今日の札幌は久しぶりに暖かいです。昨日は寒くてカイロしてました(>_<)

こんな暖かい日はこどもたちのお世話日より。

ルナのトリミングをしました。
一気にすると疲れてしまうので、今日はカットのみ。

暖かいのでベランダで、くつろぐルナをキレイにしました。

この二週間くらいで歩けなくなりました。
ごはんのとき、立って保持することは少し出来るけど、歩くこと立ち上がることが出来なくなりました。
だから、ごはんのとき補助したり見守ったりしています。


今日のランチはホットケーキ。
ルナにもちぎってあげると、美味しそうに食べていました。
ペロペロと舌をだして(^^)
ルナのリクエストは久しぶり。
また少しあげると、可愛く食べてました。

少しずつ衰弱していく。
見ていると切なくなる。

これから身動きとる体力もなくなるかもしれないので、床擦れ対策や気分転換をしていこう。
季節の変わり目、犬も人も体調管理大切ですね
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-02 15:38 | DOGS

10月になりました。

b0290418_9515225.jpg

月末になると、出来なかったことうまく出来て誉めてあげることなどを見直します。

昨日、10月の目標の設定をしました。反省の書き出しは今日しようかな。

具体的な計画があがってきますね♪

ラジオからはユーミン。
明るい秋の曲が多くながれます。

b0290418_9561033.jpg

引き続きこちらの勉強も頑張っちゃいますよ。
9月は遊びがメインになっちゃったので(^-^;
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-01 09:51 | MACHI*