<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アロマオイルでリラックス。

b0290418_10502557.jpg



寒いね~。
少し気持ちをスッキリしようかな、とアロマオイルを。

部屋の中を、アロマ空間にしたくて
可愛いポットに、
オレンジとレモンのオイルをたらし、お湯を注ぐ。

いい香り。
そして、乾燥にもいいね。

楽しみながら、暮らそう(^^)
[PR]

by preciouslyc | 2013-11-30 10:41 | MACHI*

足元。

b0290418_2261688.jpg

札幌も二日間雪がふって、でも国道はとけかかっていた。
今日リハビリに行ったら、駐車場が凍りついてバリバリの状態に008.gif

この冬、初の雪の上。
車運転するのもかなり緊張したのに、こんなオチが待ってるなんて…。
杖のアイスピックを出して、一歩一歩ゆっくり確実に歩く。
マジ緊張した…。

リハビリの先生にも、「すごく力はいってるよ、リラックスして。ここは滑らないよ」と。
何気ない会話をしながら、お尻から膝まで丁寧にマッサージしてもらう。

「この冬大丈夫なら、来年から雪はこわくないから、写真撮りに行ったりして慣れるといいよ。だからここでは怖がらないで普通に歩く練習しよう」と言われ、そうですねと返事した。

なかなか、心の深いとこにある恐怖感がとれない。

もし、足の金属が入ってる間に転んで太ももあたりを打ったら、ついた骨はくだけると言われている。
「絶対にころばないで」と言われている。

やっぱり怖い。


出来ることなら、雪のないところに行きたい。
もしくは、
外に出たくない。


どちらも、無理に近いね025.gif

どうか、どうか
転んだり、怖い思いをしませんように。
[PR]

by preciouslyc | 2013-11-29 22:05 | MACHI*

ねぎたら焼弁当。

b0290418_2221742.jpg

今日のパパ弁です。

*おしながき*

ねぎとたらの焼魚
鶏むね肉のカレー風味焼き
ピーマンソテー
デミグラスソースがけ卵焼きやき
ヤーコンと人参の味噌汁
ふりかけごはん
[PR]

by preciouslyc | 2013-11-29 22:01 | ごはん

肉丼弁当。

b0290418_11305040.jpg


今日のパパ弁です。
ちょっぴり手抜きだけど、美味しくいただけちゃうお役立ちアイテムです
まちパパありがとう。
亡くなった今でも、まちパパの味は受け継がれています(^^)

そして今日の札幌。
寒~!

b0290418_11322742.jpg

明日、とけますように
[PR]

by preciouslyc | 2013-11-28 11:18

煮込みハンバーグ。

b0290418_11135964.jpg

寒くなってここました~。
今日は窓あけると真っ白になってました。
予報通りでガッカリです。
なのに、ストーブの調子が悪くすぐ消えちゃうし(--;)

そんな寒い日にあったかく~、煮込みものにしました。
ハンバーグもジューシーに出来ましたo(^o^)o

残ったデミグラスソースは、瓶保存。明日のプレーンオムレツにソースとして使おう
b0290418_11182599.jpg


風邪ひかないように、手首足首温めましょ
[PR]

by preciouslyc | 2013-11-28 11:13 | ごはん

手作り石鹸解禁日。

b0290418_11195561.jpg

先日作って手作り石鹸。
昨日、解禁して今日はスタンプを押しました。

なんか可愛いね♪
今回はプレゼント用も含んでいるので、差し上げる方のお名前もスタンプしました。

お年始に。


出来上がりは、来月23日です。
楽しみだな~o(^o^)o
[PR]

by preciouslyc | 2013-11-26 11:18 | アイテム

焼豚弁当。

b0290418_11153251.jpg


コンサートから3日。
足のいたみがピークを迎えています。
ヤバイヤバイ

*おしながき*
焼豚
炒め豚
エリンギのバター焼き
ボイル海老
チーズちくわ
卵焼き
[PR]

by preciouslyc | 2013-11-25 11:14 | ごはん

斉藤和義さんのコンサート。

b0290418_23224727.jpg

今日は斉藤和義さんのコンサート。
ずっと楽しみにしていました。

2年前から気になり出して、よく聴くようになります。

TVでの対談番組で、ひまわりの夢をきいて、行き詰まっていた気持ちが楽になった。
それから、いつも助けられています。

今日は1122。いい夫婦の日です。
ふたりで、コンサートに行けて嬉しかったです。
[PR]

by preciouslyc | 2013-11-22 23:21 | おでかけ

まぐろ煮弁当。

b0290418_23181588.jpg


今日のパパ弁。
食材に限りがあって、なに作ろう?
と、思って詰め合わせてみました。

*おしながき*
まぐろ煮
ささみのマヨ粒マスタードあえ
卵焼き
カボチャのボイル
焼きかまぼこ
鮭とたらこのおにぎり
[PR]

by preciouslyc | 2013-11-22 23:17 | ごはん

たらの香り焼き弁当。

b0290418_915787.jpg

今日は気持ちのいい青空の札幌です。
今週は少し早めの、大掃除をはじめています。
キッチンとウォークインクローゼット。あと冷蔵庫と、お風呂のカビとりを本日取り組もうと思っています(^^)

*おしながき*
たらの香り焼き
だし巻き卵
ナポリタン
ふりかけごはん
とうふと葱の味噌汁
珈琲
[PR]

by preciouslyc | 2013-11-21 08:59 | ごはん