<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お出かけ。

b0290418_18405818.jpg

今日はパパとお出かけ。
久しぶりのデート嬉しいな♪

アピアでわかれてお買い物。
私はセーターを、パパは靴。

合流してメキシコ料理をいただきました(^-^)
辛い~
だけど、たまにいいね♪
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-29 18:40 | ごはん

整理整頓。

b0290418_1555578.jpg

自宅のキッチンです。
転勤族なので、形が自由自在なカラーボックスづかいなんですが、年末や入院を考慮して、11月に綺麗に整頓しました。

が、そうじゃないひともいて…
片付けたそばから、おもちゃを引っ張りだしてきます
b0290418_15593443.jpg


プラスチックのタッパ類も。
b0290418_1605428.jpg


綺麗にすると、気持ちもあがるね(^-^)
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-28 15:54 | 暮らし

新年を迎える準備。

b0290418_12571820.jpg

年末の断捨離やら、掃除やら
綺麗にしています(^-^)

ダイニングも少し配置替えしました。

不要な色をとっぱらい、白系でまとめてみました。

いい感じ~♪

スッキリしました
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-28 12:56 | 暮らし

YOUトリミング。

b0290418_14314814.jpg

今日はユウのトリミングをしました。
左後ろ足が痛むようで、長く同じ姿勢をしているとケンケンしちゃいます。
左右の足の筋肉も不均衡になってきているので、ユウもリハビリを時々しています。

長くついている歯石。
歯磨きの間隔が長くなってきて気になっていましたが、コッヘルでチャレンジしたらポロッと取れました!
b0290418_14345010.jpg

すごいね~
少し歯茎の出血ありましたが、噛まれることなくイイコしてくれてました。

チェリの頑固歯石も取れたらいいんだけど、我慢してくれないだろうな…
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-25 14:30 | DOGS

フォトマスター検定。

b0290418_22434596.jpg

パパからフォトマスター検定の封書がきていると電話がありました。

まだ、手術後
階段の昇降が出来ないので、私は実家生活しているのです。

メールでみた合格通知。
準1級と1級のダブル受験。
残念ながら、1級はダメでした。

ちょっと心ここにあらずで。

3回目の受験でした。
来年どうするかな
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-24 22:43 | MACHI*

クリスマス。

b0290418_22414979.jpg

週末、素敵なクリスマスをしました。
なんか幸せだな~って思うひととき。

ありがとう。
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-24 22:41 | ごはん

石鹸レッスン♪

b0290418_22365991.jpg

二度目のレッスンです。
今回もおうちに来てもらいました。

今回は、マカダミアナッツオイルを使ったローズの石鹸。

昨日、型だししました~♪
ちょっと柔らか目なので、少しこれで熟成させます。

来月末が楽しみだな~♪
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-24 22:27 | DIY.リメイク

メンテナンス。

今日は皮膚科に美容メンテナンスに行ってきました。
お悩みは、顔が赤い…(-_-;)
チークいらずな位、眉間~頬~顎にかけて、5月から赤くなったんですよね。

処方されたのはビタミン剤と漢方。
3か月は内服しないと効果が見られないらしい…。
b0290418_216510.jpg

可愛いお薬手帳いただきました(^-^)

そして、そのあとは歯科のメンテナンス。
歯石除去と定期チェックです。
2年ぶりだったりします。

1箇所、虫歯があって治療してもらいました。

今年の気になるとこメンテナンスは終了~(^^)v

そのあとは、まちママとサイゼリアで遅いランチ。
b0290418_219838.jpg

やっぱりサイゼリアといえば、ドリアだよね~♪
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-19 21:02 | MACHI*

散歩。

b0290418_2239292.jpg

雪がないうちの周り限定で、お散歩に連れていきました。

嬉しそうだけど、早々に引き上げたのでご不満の様子(((^^;)
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-18 22:38 | DOGS

退院。

b0290418_10525326.jpg

昨日退院しました。
旦那さんのママより、お祝いのお赤飯が届きました。
ありがとうございます(^-^)

b0290418_10563171.jpg



まだ、傷はくっついてなくてステリテープで開かないようにテンションしています。

血腫も少しずつ吸収され、内出血も範囲が小さくなりました。

今日から、リハビリ再開。
また杖生活ですが、お仕事復帰にむけて精進します(^^)v
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-17 10:52 | MACHI*