<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アヴェダのパドルブラシ。

b0290418_2101893.jpg

お仕事はじめて1ヶ月。
頑張った自分にご褒美を考えていました。

クチコミのいいこちらのパドルブラシにしました。

気持ち~♪
リフレッシュしたいとき、いいですよ♪
[PR]

by preciousLYC | 2014-02-28 20:58 | アイテム

ロイヤルカナン。

先日頼んだ商品が届いたよ~♪
ドーンと3キロ。
チェリさん用です。

すぐにチェック入りました

b0290418_15582164.jpg


ローファットだから、量も多いんですよね~

1キロで1月くらいもつようだけど、どうかな?
[PR]

by preciousLYC | 2014-02-24 15:56 | DOGS

ひととき。

2週間ぶりに自宅に帰れました。
駐車場は1台分なので、土曜日にパパに迎えにきてもらいました。

家で作る久しぶりのごはん。
いつもひとり、寂しい時間を過ごしているパパに温かいごはんを作ってあげたかったんです。

足のこともあって、立ちっぱなしはキツイですが、休み休み動きましたよ。

明日の夜ごはんに、ビーフシチューとほうれん草のお浸しを作っておいてきました。
b0290418_22353989.jpg


また、一週間別々だけど
お互い今できることを頑張りたいと思います。

パパ、いつもありがとう♪
[PR]

by preciousLYC | 2014-02-23 22:29 | ごはん

カビにびっくり。

私の部屋は、エントランスの上にあって結露やカビに気を付けていたんだけれど、クローゼットの壁や床に大量の結露を見つけました。

ふきふきして、他は大丈夫か調べることに…。

すると、ベットのマットを下ろして横づけしたところに!!Σ(×_×;)!

成長したカビが( ̄□ ̄;)!!
ヤバい、これ。
こんなとこで寝ていたら病気になる…。

b0290418_13245343.jpg


胞子が沢山飛んでいると思われ
マスクして拭いてカビとり材を使うべきか?

当分違う部屋に避難しよう…。
[PR]

by preciousLYC | 2014-02-19 13:17 | 暮らし

動物病院へ

b0290418_1034241.jpg

昨日診察にいってきました。

ユウは心音肺音問題なく、
アピナック半錠が1日二回の処方。

チェリは先月から始まった胆泥症薬
ウルサミック夕1回にくわえ、
2年前のように、足運びが悪く歩行が不安定で転ぶことがあります。
以前飲んでいた薬が再開され、様子みることに。
ATP半錠1日二回
ノイビタン朝一回

足が不安定なので、活動を控えめにさせて散歩禁止になりました。

みんなうちは足が悪いな…

チェリ 6500円
ユウ 6100円

合計12600円
[PR]

by preciousLYC | 2014-02-16 10:02 | DOGS

癒しの検定。

以前から香りが好きで、アロマを炊いたりしてました。

化学療法の仕事になってから、ますますアロマテラピーに関心をもっています。

おともだちのアロマテラピストさんに、医療での活用や資格について相談しました。

5月に試験を受けてみようとおもいます。

自分のために、そしてまわりの人の癒しのために、
[PR]

by preciousLYC | 2014-02-14 23:57 | MACHI*

暖かい日には。

この冬寒いですね
二日前の2.11は少し暖かく、こどもたちは日向ぼっこ。

ユウはベランダへGO!

b0290418_2264436.jpg

b0290418_227787.jpg

[PR]

by preciousLYC | 2014-02-13 22:04 | DOGS

カラダ コントロール。

腰痛中のまちです。

今日、戦力外勧告うけました。

まだ上手くカラダのバランスとれなくて、痛みにかわる。
そこをまずクリアするべく、雑務任務をしながら、カラダの調整をとのことです。

はがゆい思いだけど、
今はグッとこらえて、出来ることをしようとおもいます。

必要ないよ、と言われたわけじゃないのでポジティブにリラックスして仕事出来たらと思います。
[PR]

by preciousLYC | 2014-02-12 21:13 | MACHI*

ダウン…。

腰痛にやられた…。
びっこひいて仕事すりゃあ、そうなるよね…。
サッカーボール蹴る格好でびっこひいて、足がついてこなくて悔しくなる。

じぶんの一部なのに、うまくいかない苛立ち。

もっと仕事に集中したいのに。

現場に出られたよろこびも束の間。
思った以上にうまくいかなうことにショックです。

今月は、体の調整をしながら
出来る範囲ですすめていくことになりそうです。
[PR]

by preciousLYC | 2014-02-10 21:23 | MACHI*

THE BEST MUMMY。

週末、パパと円山近辺のカフェへ。
目的のカフェはみつからなかったけど、素敵なカフェを見つけました。

白いナチュラル空間が、なんともいい感じ。

b0290418_13574160.jpg


またいきたいです
[PR]

by preciousLYC | 2014-02-04 13:52 | おでかけ