<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春はベランダに。

b0290418_19313874.jpg

お天気がいいと 子供たちも外に行きたくなります。

ベランダにお洗濯ものを…と開けたら、勢いよくふたりとも脱出!
まだ、掃除してないから人工芝はしいていません。

ふたりとも仲良く敷き石で日向ぼっこ。
[PR]

by preciousLYC | 2014-03-30 19:30 | DOGS

散歩。

段々春らしくなってきました
先週から雪どけも進みましたよ

b0290418_7405489.jpg

ユウとお散歩。
まだ、雪がのこっているとこもあるので、ロードヒーティングの上で。

もっと歩きたい!

言われると思った。
そこは、譲れません…(--;)

もっと雪がとけたら、その先も行こうね
[PR]

by preciousLYC | 2014-03-28 07:38 | DOGS

新書。

b0290418_22395459.jpg

日曜日に、本2冊買ってもらいました。
少しずつ、勉強しよう。
[PR]

by preciousLYC | 2014-03-24 22:38 | アイテム

チェリの歩様。

b0290418_8293212.jpg

足運びが悪くなってから1ヵ月。
2年前と同じようなヘルニアからくる症状。

ATPとノイロビタンを飲んで1ヵ月ですが、少し転ばなくなりました。
少し足運びがよくなったようです。

↑は、キッチンに食いついているところ。
キッチンと脱衣場は、ナイロン製の犬用マットをひいていますが、怪我しないようにピンクの長いマットを敷きました。

日常の中でも、ベッドを低くしてマットレスのみを使用して、落ちたとき怪我しないように毛布を高く配置したり。

以前回復したように、足運びがよくなりますように
[PR]

by preciousLYC | 2014-03-18 08:28 | DOGS

チェリ、さっぱりしたよ。

髪の毛入って、また目があかい

ずっと悩んだけど、意をけして切りました。

b0290418_9215.jpg


チェリじゃないかんじ…

旦那父には、リスだと言われ…

本人は寒い以外きにしてないんだろうな

夜、お布団の中でうとうとするチェリさん

b0290418_941099.jpg



可愛いな
[PR]

by preciousLYC | 2014-03-17 08:59 | DOGS

色々野菜の炊き合わせ弁当。

b0290418_23242543.jpg


久しぶりにお弁当写真~☆
作るのも楽しかったし、満足感も得られました。

色々野菜の炊き合わせ
小松菜のおひたし海苔ごまのせ
白魚の卵焼き
海老の塩ゆで
チーズ
レモンバジルチキンソテー
おにぎり2つ
味噌汁
[PR]

by preciousLYC | 2014-03-13 23:23 | ごはん

診察。

b0290418_1943977.jpg

二匹の薬が切れるので定期診察。
診察にいったのは、ゆうのみ。

ゆう>>
心拍数120くらい
雑音変化なし

処方=同じ
4400円

チェリ>>
足の状態変化なし。
3週間内服。もう少し様子みるため同薬お願いする

処方=同じ
7200円

夜、まちさんが足湯するとき一緒に入りました。
少しでもよくなるといいな♪
b0290418_19543962.jpg

[PR]

by preciousLYC | 2014-03-08 19:42 | DOGS

黒糖小豆石鹸。

b0290418_3355100.jpg

解禁しました。
北海道産小豆と、沖縄産黒糖のコラボです。
いい色してるぅ~

カットの仕方悪いせいか、グラデーションもはいってる。

これから1か月熟成させます。


そして、次の石鹸の下ごしらえ。
よもぎのインフューズオイルを作っています。
b0290418_391131.jpg

取りかかるのにしばらく漬け込みます
[PR]

by preciousLYC | 2014-03-07 03:02 | 手づくり

いま。

昨日、骨が壊死していることがわかった。
説明を聞く前に、チラッとみた画像で青ざめた。


まさか…


先生からの説明の言葉が耳に入ってこない。


そんなわけない。
痛いけど、大丈夫。

そう思いたかった。

無理をしない生活。
安静を保ちつづけること。
いつ入院、手術するかわからないということ。
それまでずっとひたすら安静。



今朝、上司に連絡して
しばらく休職となった。
退職するつもりだったけど、何かいい方法があるかもしれないと、逃げ道を作ってくれたのだ。

ありがたいけど、宙ぶらりんでいることも引け目を感じて辛い。

なんでこんなことになっちゃったんだろう。

道に迷い込んだよう。

気持ちが少しおちついたら、また進もう。
少し休憩が必要みたいです。
[PR]

by preciousLYC | 2014-03-04 22:44 | MACHI*