<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

YOU.CHERI定期診察。

ふたりとも、薬の効果の判定で血液検査をしました。

b0290418_1311695.jpg


【ユウ】
GOT 1000→855→399→114
GOT 955→60→59→30
ALP 1106→672→901→377
TBill 3.0 →0.6→ 0.3→ 0.3
CRP 5.0 →0.8→ 0.4→ 0.8

大分安定してきました。
止めていたアピナック(僧帽弁閉鎖不全症)
を2週間前に再開していました。
止めていたフィラリア薬を来月から再開O.K.。
シャンプーは短時間なら様子見てO.K.に。
[PR]

by preciousLYC | 2014-07-25 13:07 | DOGS

ユウ、胆泥症と重度肝機能障害。

昨日の午後から、嘔吐してユウハンから食べられなくなった。
夜中~朝までに8回位繰り返したらしい。

b0290418_15411822.jpg



朝一番で診察に行ってきた。

急性胃腸炎か?と思っていたら、違った。

採血とレントゲンを取って、追加でエコーすることに。

b0290418_15283172.jpg


b0290418_15435928.jpg





結果、胆嚢がはれ、泥がたまり
胆管閉塞による黄疸、重度肝機能障害による重度の腹膜炎までに…。

膵臓までは腹膜炎により
判別不能なほど、ヒドイらしい。

昨日の午後あたりに、胆管閉塞して急性期。
いつ、なにが起こるかわからない状態らしく、3~5日は予断を期さない。

今日は、抗生剤2種類、ステロイド、強ミノ、ガスター、プリンペラン、補液150cc。

今夜、先生から電話応診がある予定。
必要あれば、受診。

また明朝、検査補液予定。
明日は、休診日ですが受診できるそうです。

肝機1000ごえって、人でも見たことないくらいヤバイデーターです。

指示により、3時にふかしフードを1/3食べれました。
まだ、足りないみたいだけど、膵炎が疑わしいのでムリは禁物。

今夜は、また母にお願いして明日また会いにこようと思います。


もっと早く気がつけばよかった、
ユウ、ごめん。
元気になって、また一緒に遊ぼうね



お会計 26560円
[PR]

by preciousLYC | 2014-07-01 15:20