タグ:うちごはん ( 8 ) タグの人気記事

ひととき。

2週間ぶりに自宅に帰れました。
駐車場は1台分なので、土曜日にパパに迎えにきてもらいました。

家で作る久しぶりのごはん。
いつもひとり、寂しい時間を過ごしているパパに温かいごはんを作ってあげたかったんです。

足のこともあって、立ちっぱなしはキツイですが、休み休み動きましたよ。

明日の夜ごはんに、ビーフシチューとほうれん草のお浸しを作っておいてきました。
b0290418_22353989.jpg


また、一週間別々だけど
お互い今できることを頑張りたいと思います。

パパ、いつもありがとう♪
[PR]

by preciousLYC | 2014-02-23 22:29 | ごはん

クリスマス。

b0290418_22414979.jpg

週末、素敵なクリスマスをしました。
なんか幸せだな~って思うひととき。

ありがとう。
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-24 22:41 | ごはん

煮込みハンバーグ。

b0290418_11135964.jpg

寒くなってここました~。
今日は窓あけると真っ白になってました。
予報通りでガッカリです。
なのに、ストーブの調子が悪くすぐ消えちゃうし(--;)

そんな寒い日にあったかく~、煮込みものにしました。
ハンバーグもジューシーに出来ましたo(^o^)o

残ったデミグラスソースは、瓶保存。明日のプレーンオムレツにソースとして使おう
b0290418_11182599.jpg


風邪ひかないように、手首足首温めましょ
[PR]

by preciouslyc | 2013-11-28 11:13 | ごはん

いくらの醤油づけ。

b0290418_2305522.jpg

今日は朝にマンボウに行って、いくらを買ってきました。
グラム399円。
思ったほど安くなかったけど、毎年恒例の醤油づけをつくりました。

昨年までは、ぬるま湯処理だったけど今年は70℃のお湯でほぐしました。いつもより短時間で調理出来ました。

あとは、明日の出来上がりが楽しみです。
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-15 23:00 | ごはん

さんまの季節。

b0290418_19534069.jpg

生さんまが魚屋さんに並ぶ季節になりました。
海の幸をいただけることは、当たり前のことじゃないんだよね。

昨夜から、台風で関西をはじめとする各地での災いがおきています。
無事、通りすぎ「いつもの日々」が早くもどりますように。
[PR]

by preciouslyc | 2013-09-16 19:51 | ごはん

パン屋より。

b0290418_1336438.jpg

ランチはパン屋さんから美味しいパンを買ってきました。

クリームパンとかぼちゃパン。
森彦の珈琲でいただきました。

ランチはひとりですることが多いので、適当になりがちなんですよね。

午前中に整形外科で診察とリハビリをしてきました。
心ゆたかな味にホッと一息つきました。

午後は、買い物して実家から自宅に行きます。

杖生活も4カ月目。
未だに大変です。
一度失った筋力を手放すと大変なんだなって、身をもってかんじます。

出来ることが当たり前じゃない生活に感謝しながら、日々過ごさないとね
[PR]

by preciouslyc | 2013-09-11 13:35 | ごはん

女子会。

b0290418_1632070.jpg

今日はおうちで女子会しましたよ~。
おともだち二人と私の三人で(^^)
小学、中学からのおつきあいです。

ただごはんするのはつまらないので、「帰りま10」で放送された無印良品の上位ランキングから~。
b0290418_16434441.jpg



*手打ち生パスタの蟹トマトクリームソース
*手づくりナンとバターチキンカレー添え
*ミネストローネ
*豆乳と抹茶のアイスクリーム
*森彦の「森の滴珈琲」
*ケンタッキーフライドチキン

初めて手打ちで生パスタ作ってみました。固めの生地なのでこねるのがちょっと大変でしたが、楽しかった~。
おともだちにもお手伝いしてもらいました。

楽しかった~(^^)

また、お話しましょうね
[PR]

by preciouslyc | 2013-09-05 16:30 | ごはん

ミートソース。

b0290418_1313464.jpg

パパ実家から新鮮野菜いただきました。

早速、鮮度のいいうちにミートソースを作りました。実ははじめて作ったんですが、美味しく出来ました。
b0290418_13155682.jpg

沢山できたので、冷凍しました。
次はナスのミートソースグラタンもいいですね001.gif
[PR]

by preciouslyc | 2013-08-26 13:11 | ごはん