タグ:ワクワクなこと ( 13 ) タグの人気記事

新書。

b0290418_22395459.jpg

日曜日に、本2冊買ってもらいました。
少しずつ、勉強しよう。
[PR]

by preciousLYC | 2014-03-24 22:38 | アイテム

黒糖小豆石鹸。

b0290418_3355100.jpg

解禁しました。
北海道産小豆と、沖縄産黒糖のコラボです。
いい色してるぅ~

カットの仕方悪いせいか、グラデーションもはいってる。

これから1か月熟成させます。


そして、次の石鹸の下ごしらえ。
よもぎのインフューズオイルを作っています。
b0290418_391131.jpg

取りかかるのにしばらく漬け込みます
[PR]

by preciousLYC | 2014-03-07 03:02 | 手づくり

癒しの検定。

以前から香りが好きで、アロマを炊いたりしてました。

化学療法の仕事になってから、ますますアロマテラピーに関心をもっています。

おともだちのアロマテラピストさんに、医療での活用や資格について相談しました。

5月に試験を受けてみようとおもいます。

自分のために、そしてまわりの人の癒しのために、
[PR]

by preciousLYC | 2014-02-14 23:57 | MACHI*

THE BEST MUMMY。

週末、パパと円山近辺のカフェへ。
目的のカフェはみつからなかったけど、素敵なカフェを見つけました。

白いナチュラル空間が、なんともいい感じ。

b0290418_13574160.jpg


またいきたいです
[PR]

by preciousLYC | 2014-02-04 13:52 | おでかけ

面白いアプリ。

b0290418_2012417.jpg


HIEちゃんのブログで紹介されていたアプリを使って遊んでみました。
一度自分の顔を撮ると変更できないのね。
暗いところで撮ったからなんとも残念な顔に~((+_+))

うふふ、
三浦春馬くんと(^-^)

夫よ、許せ((笑))
[PR]

by preciousLYC | 2014-01-23 20:11 | アイテム

編み物。

b0290418_15123785.jpg

先日パパのベストが出来上がりました。

次は…
チェリさんのセーターを編んでいます。
デザインはパパとお揃い。

b0290418_15142990.jpg

まだ昨日から作りはじめたので、途中までですが、少しずつ進めようかな。
[PR]

by preciousLYC | 2014-01-12 15:10 | 手づくり

壁板。

b0290418_23435379.jpg

今日はパパとDIYしてました。
初の大型もの。

先日パパとまちママと3人でやすりがけして、その続きのペイントです。

今日ペイントはほぼ終わったので、完全に乾燥したら、組み立てようと思います。

多分インパクトを使うとユウが警戒して吠えると思われ…(-_-;
心臓が悪いので「吠えないような生活を」と獣医さんに言われているので、工夫しなくちゃだね
[PR]

by preciousLYC | 2014-01-02 23:42 | DIY.リメイク

あけました2014。

b0290418_1714028.jpg

昨日は、ファクトリーで行われているアートアクアリウムにでかけてきました。

金魚たちが、本当にアート。
素敵でした。
被写体としても魅力的で、技術力が試されます。

が、スマホのほうが上をゆくものがあり、この金魚さんみたいな写真が撮れちゃいます。

笑う門には福きたるです。
笑って一年をしめられますように
充実した一年になるようにいきましょう~♪

今年もよろしくおねがいします
[PR]

by preciousLYC | 2014-01-02 17:12 | おでかけ

石鹸レッスン♪

b0290418_22365991.jpg

二度目のレッスンです。
今回もおうちに来てもらいました。

今回は、マカダミアナッツオイルを使ったローズの石鹸。

昨日、型だししました~♪
ちょっと柔らか目なので、少しこれで熟成させます。

来月末が楽しみだな~♪
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-24 22:27 | DIY.リメイク

GALAXY NOTE3。

b0290418_11342313.jpg

今月初めに買い換えた2代目のスマホ。
同じGalaxyだけど、ちと違う025.gif

ペンがついているので、書いてみた。
このノート仕様がいいんだよね。

使いこなせるようになるといいな。
あと、いらない契約アプリ、解約しよう
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-15 11:32 | アイテム