タグ:素敵なこと ( 11 ) タグの人気記事

整理整頓。

b0290418_1555578.jpg

自宅のキッチンです。
転勤族なので、形が自由自在なカラーボックスづかいなんですが、年末や入院を考慮して、11月に綺麗に整頓しました。

が、そうじゃないひともいて…
片付けたそばから、おもちゃを引っ張りだしてきます
b0290418_15593443.jpg


プラスチックのタッパ類も。
b0290418_1605428.jpg


綺麗にすると、気持ちもあがるね(^-^)
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-28 15:54 | 暮らし

新年を迎える準備。

b0290418_12571820.jpg

年末の断捨離やら、掃除やら
綺麗にしています(^-^)

ダイニングも少し配置替えしました。

不要な色をとっぱらい、白系でまとめてみました。

いい感じ~♪

スッキリしました
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-28 12:56 | 暮らし

フォトマスター検定。

b0290418_22434596.jpg

パパからフォトマスター検定の封書がきていると電話がありました。

まだ、手術後
階段の昇降が出来ないので、私は実家生活しているのです。

メールでみた合格通知。
準1級と1級のダブル受験。
残念ながら、1級はダメでした。

ちょっと心ここにあらずで。

3回目の受験でした。
来年どうするかな
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-24 22:43 | MACHI*

クリスマス。

b0290418_22414979.jpg

週末、素敵なクリスマスをしました。
なんか幸せだな~って思うひととき。

ありがとう。
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-24 22:41 | ごはん

1212。

今日は大切なお友達の誕生日です。小学校からのお付き合い。

なんでも話せる友達。
嬉しいことも、苦しいことも。

こういう友達と出会えてよかった。

お誕生日おめでとう、
そして、仲良くしてくれてありがとう。
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-12 16:41 | MACHI*

アロマオイルでリラックス。

b0290418_10502557.jpg



寒いね~。
少し気持ちをスッキリしようかな、とアロマオイルを。

部屋の中を、アロマ空間にしたくて
可愛いポットに、
オレンジとレモンのオイルをたらし、お湯を注ぐ。

いい香り。
そして、乾燥にもいいね。

楽しみながら、暮らそう(^^)
[PR]

by preciouslyc | 2013-11-30 10:41 | MACHI*

斉藤和義さんのコンサート。

b0290418_23224727.jpg

今日は斉藤和義さんのコンサート。
ずっと楽しみにしていました。

2年前から気になり出して、よく聴くようになります。

TVでの対談番組で、ひまわりの夢をきいて、行き詰まっていた気持ちが楽になった。
それから、いつも助けられています。

今日は1122。いい夫婦の日です。
ふたりで、コンサートに行けて嬉しかったです。
[PR]

by preciouslyc | 2013-11-22 23:21 | おでかけ

ランチ&石鹸づくり。

b0290418_13324064.jpg

昨日は、石鹸教室の先生を招いて、おうちでランチ&石鹸教室でした(^^)

ランチは、OSKTさんが5種類のパテを作ってきてくれました。
私はポトフを。
美味しくいただきましたよ~。

今回は本格的な石鹸づくり。
こんな石鹸を作りたいと要望を話して、レシピを作ってもらいました。

しっとり石鹸。
カラーはブラウン×ピンク。
どんなふうにできるかは、来週のお楽しみ~(^^)
[PR]

by preciouslyc | 2013-11-19 13:32 | ごはん

冬支度とあったかいこと。

b0290418_18524565.jpg

札幌では初雪でした。
寒くなりました。

MY杖もアイスピックを取り付けました。

タイヤ交換はトヨタさんへ。
予約が20日までいっぱいですと言われましたが、宿泊も可ならやってもらえるとのこと。
お願いしに行ってきました。

BOXタイプの車なので、タイヤをのせるのも大変でした。
持ち上げると、足に入ってる金属が痛い…(>.<)-~
思わず「いた~い!」と叫んでしまった。

朝から暴風雨の中、母に手伝ってもらいトヨタさんへ。
今日だけで70件くらいの仕事量と聞きました(-_-;)

足が悪いことに気遣い、
「足元が悪い中、ご来店くださりありがとうございます」と、自宅まで車で送ってくださいました。

ホント、嬉しい気遣い嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうございましたd=(^o^)=b
[PR]

by preciouslyc | 2013-11-08 18:51 | アイテム

よき日。

b0290418_23424550.jpg

今日はいとこの結婚式に参列してきました。
とても素敵な式でした。
色んな場面で、何度も瞳がうるうるしちゃいました。
色んなこと、思い出しちゃうね。

きっと、素敵なご夫婦になるんだろうなって思う。

明るくうちを照らす新婦さん。
優しく包み込む新郎さん。

お互いの思いやりって大切ですね。

美味しいお料理もいただいたし、今日は幸せのおすそわけをいただいたので、そのあたたかさにくるまって目を閉じよう
[PR]

by preciouslyc | 2013-09-14 23:41