タグ:YOU ( 23 ) タグの人気記事

診察。

b0290418_1943977.jpg

二匹の薬が切れるので定期診察。
診察にいったのは、ゆうのみ。

ゆう>>
心拍数120くらい
雑音変化なし

処方=同じ
4400円

チェリ>>
足の状態変化なし。
3週間内服。もう少し様子みるため同薬お願いする

処方=同じ
7200円

夜、まちさんが足湯するとき一緒に入りました。
少しでもよくなるといいな♪
b0290418_19543962.jpg

[PR]

by preciousLYC | 2014-03-08 19:42 | DOGS

動物病院へ

b0290418_1034241.jpg

昨日診察にいってきました。

ユウは心音肺音問題なく、
アピナック半錠が1日二回の処方。

チェリは先月から始まった胆泥症薬
ウルサミック夕1回にくわえ、
2年前のように、足運びが悪く歩行が不安定で転ぶことがあります。
以前飲んでいた薬が再開され、様子みることに。
ATP半錠1日二回
ノイビタン朝一回

足が不安定なので、活動を控えめにさせて散歩禁止になりました。

みんなうちは足が悪いな…

チェリ 6500円
ユウ 6100円

合計12600円
[PR]

by preciousLYC | 2014-02-16 10:02 | DOGS

暖かい日には。

この冬寒いですね
二日前の2.11は少し暖かく、こどもたちは日向ぼっこ。

ユウはベランダへGO!

b0290418_2264436.jpg

b0290418_227787.jpg

[PR]

by preciousLYC | 2014-02-13 22:04 | DOGS

2匹の様子。

かわいいうちの子。

youがたまに甘えにきました。
なでなでしていると、cheriがクンクン隊に。

b0290418_1144237.jpg


ヒート後ではありますが
いつも、いつも
youをしつこく追いかけたり、においチェックをします。
youは我慢していますが、嫌がって逃げ出すことも…。

ここで、youがウ~というと
cheriが喧嘩をふっかけるので、危ないシーンに…。

youは日頃我慢させているなって思うんですけど
この喧嘩っぱやいキャラ、もう治らないんでしょうか??

youはここ数年、大分丸くなりました
[PR]

by preciousLYC | 2014-01-29 11:46 | DOGS

ふたり仲良く。

b0290418_22395128.jpg

トントントン…
キッチンからそんな音が聞こえたら集合の合図と思ってか急いでやってくる。

ちゃんともらえる音とそうじゃない音まで聞き分けている(((^^;)

すごいいい耳だよね
[PR]

by preciousLYC | 2014-01-13 22:39 | DOGS

YOUトリミング。

b0290418_14314814.jpg

今日はユウのトリミングをしました。
左後ろ足が痛むようで、長く同じ姿勢をしているとケンケンしちゃいます。
左右の足の筋肉も不均衡になってきているので、ユウもリハビリを時々しています。

長くついている歯石。
歯磨きの間隔が長くなってきて気になっていましたが、コッヘルでチャレンジしたらポロッと取れました!
b0290418_14345010.jpg

すごいね~
少し歯茎の出血ありましたが、噛まれることなくイイコしてくれてました。

チェリの頑固歯石も取れたらいいんだけど、我慢してくれないだろうな…
[PR]

by preciousLYC | 2013-12-25 14:30 | DOGS

歯磨きがんばっているもん。

b0290418_22224713.jpg

ルナから教えてもらったことに、歯の大切さがあります。

教えを無駄にしないように、歯磨き始めました。
今日から始めれば、明日からはじめるより保持できる。
遅いと嘆いてあきらめないこと。

半月たちますが、ゆうは大人しくキレイにさせてくれます。
奥歯まで、布目でマッサージ。
前歯と犬歯は歯ブラシも出来るようになりました。

しかし、チェリの反抗ぶりはなかなかのもので困っています。
口臭は歯磨きで大分減りました。
ゆうみたいに、奥歯までキレイにとはいきません。
かわりに、自分でのブラッシングは得意です。
久しぶりに歯ブラシを渡してみると、内側の歯もガシガシしてました。前歯の裏側も。

まあ、嫌がるのを無理にやると関係が悪化するので、おだてながらなんとかやるしかないですね
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-27 22:19 | DOGS

you定期診察。

b0290418_165787.jpg

今日は歩いて動物病院へ。
心臓checkです。

心音、呼吸音ともにかわりなしでした。
ただ、体調よくても突然…ということがあるので、何かあれば早め来院といわれました。

寒くなってきたからか、
大人しく、元気もないゆう。
おしっこの量も少なくて、チェリの半分にも満たない。

食欲は、かわりなく旺盛なんですけどね笑
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-22 22:06 | DOGS

お散歩。

b0290418_16462965.jpg

台風が去って、久しぶりの晴れ間。
長続きしそうもなかったので、早めにわんこたちを連れて行きました。

そんな札幌は、手稲山で初冠雪。
昨日も寒かったしね。

ルナにも一緒に行こうね、と声をかけて近くの公園へ。

嬉しそうにグイグイ引っ張る…(^-^;。
楽しいならいいね(^^)♪
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-17 16:45 | DOGS

今日のわんこたち。

b0290418_13115053.jpg

昨日に引き続きルナのキレイキレイの巻きです。
気温は低く17℃だけど、朝からいい天気で陽射しにより室内は暖かくなりました。
そこでルナさん、シャンプーしちゃいました。
だけど、いつもながら抵抗が強いので顔はふきふきです。

他の子たちは、おさんぽへ。
b0290418_13154813.jpg

ゆうはホント久しぶりだったから、嬉しそう。

心臓と足の痛みがあるから、先生から禁止例が出ているんですよね。

沢山歩けなくても、ダッコしたり歩かせたり無理しなけるばいいよね。

好きなこと、ある程度させてあげたいんですよね。
[PR]

by preciouslyc | 2013-10-03 13:10 | DOGS