人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHERI不随運動はじまる

24日の夜、マッサージと温熱療法のためにお風呂に一緒に入った。
まちママが赤ちゃんダッコして暫くしたら、下半身に不随運動が。

本人はかなり驚き、不安な表情。
背中をなでると少し落ち着くが、またすぐにはじまり3時間くらい続いた。

足が立たず失禁。
ちょっとでも、足や尾に触れるとまた不随運動が。

ムービーを撮った。

食欲はあり、首から上は元気だ。

H獣医さんに電話したけれど、繋がらず留守電にいれた。

翌朝、何もなかったかのようにフラフラと歩く。沢山は歩けないので、その場で玩具で遊ぶ。
昼ころから、また不随運動が始まった。

夕方からの診療で出掛けると、違う病院を紹介された。
早いほうがいいと、その足で向かう。

神経専門の病院。

レントゲンの結果、変形性脊椎症は腰だけでなく、脛椎にも起こっていた。
CHERI不随運動はじまる_b0290418_10592837.jpg


CHERI不随運動はじまる_b0290418_10594314.jpg


脛椎6番前後。
これにより、前足の脱力が起こっている様子。

ただ、小さい頃からの
一過性脱力が、低血糖症状の可能性ではなく、脳の発作の可能性が殆どと言われた。

今まで通っていた獣医師とは、判断が違うことにも戸惑う。

北海道酪農大学で、MRIを撮ってきます。

足の調子が悪いので、不安。
ゆっくり行かなくちゃ。
帰りが尚不安なんですよね…。

可愛い我が子のために、頑張ります

by preciousLYC | 2014-10-27 10:47 | DOGS